健診結果をチェックしよう!!

健診結果をチェックしよう!!

 

健診結果をチェックしよう。

健診結果をチェックすることによって自分の健康状態をしっかり把握しておきましょう。

会社勤めをしている人は健診データを持っているかと思います。

年に一度または二度の健康診断の血液検査を受けている方が大半だと思います。

その中で健康診断の血液検査の結果がすべて正常範囲である人は今の健康状態を続けていただくことが大切だと思います。

健康診断の血液検査の結果が異常値になっている方は、そこから病気につながったり、その健診結果の値が悪くなっているという傾向がある方は注意が必要です。

健康診断の検査結果を放置しておくということは一番良くないので、悪くなってきていないか、または良くするためにはどうすることがいいのか、まずは自分の健診の血液検査の結果をチェックしましょう。

そんな私ももこのブログを始める前までは、恥ずかしながら健診の血液検査なんて全く興味ありませんでした。

自分の体は健康体と自負していたところがあります。

今は全くそんなことはありませんが、やはり知らぬ間に自分の体に無理をさせていたら体が徐々に悪くなって、ある日突然体に不調をきたす、または体が悲鳴を上げる、なんて言うことがあるかと思います。

そうならないように、今回は健診の血液検査結果を一度チェックして自分の体でここは注意した方が良いということを知っておきましょう!

 

例えばコレステロールの値は徐々に悪くなっていくと高脂質血症につながりますし、知らぬ間にそこから、動脈硬化と言う病気につながる可能性があります。

ですから例えばここ数年間の結果の変化を見て、悪くなっている傾向がないかチェックするのが大切だと思います。

もし傾向があれば一度病院受診をして今がどういう状況になっているのかチェックすることも大切だと思います。

悪くならないような生活習慣や食事生活などが大切になってくると思います。

今一度、自分の体を健康診断の血液検査からチェックするということは大切になってきます。

わたくしも一年に2回血液検査を取って自分の検査をチェックします、それによってああ自分の体が悪くなっていないかまたは生活習慣によるあいやそういうのが悪くなってないかもチェックしております。

今回のブログの記事では健康診断の血液検査をチェックしてみよう!と言うことで自分の最近受けた血液検査をチェックして、指摘されていたところを放置してないかチェックしてみましょう。

それが今後のご自身の体の健康状態を悪くさせない良くしていくことに繋がってくるかと思います。

 

今回は自分の健診結果をチェックしようということをお伝えしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です